社会福祉法人 美土里会(みどりかい)

上北郡七戸町字寒水70-17 TEL:0176-62-2766

上北郡七戸町字寒水70-17TEL:0176-62-2766

header_subpage.jpg

美土里会日記

美土里荘フェスティバルを開催しました

2018.10.13

9月29日、毎年恒例の美土里荘フェスティバルが行われました!

美土里会の一大行事であるフェスティバルは、ご利用者・ご家族はもちろん、地域の方々へ広く施設を開放し、介護福祉施設をより身近に感じて頂くために毎年開催しています。
今年は台風が心配されましたが、多くの方にお越しいただきました。

来賓の七戸町長からご挨拶を頂き、いよいよ開会。
ゲスト司会者は、これまた毎年恒例の地元タレント・瀬川さとしさん。軽快な進行とトークで来場者を大いに笑わせていました。

また、ステージも大いに盛り上がりました。
謎の外国人歌手・キャサリン(何やら法人職員とのうわさも…)は瀬川さとしさんとの掛け合いもあり大爆笑、認定こども園・チビッコるーむ園児によるお遊戯では皆さん目を細めて拍手を送り、歌手のじょんから姉妹さんの歌声に皆さん聞きほれていました。

模擬店のメニューも好評でした。美土里会手作りの甘酒と豚汁は来場者に無料で配られたほか、地元のお店やボランティアの方々にもご協力頂き、から揚げ・焼き鳥・焼きそば・そば餅などがどんどん売れて行きました。

最後には大抽選会を開催。
クジが引かれて番号が読み上げられる度に、悲鳴や歓声が。
毎年大盛り上がりの抽選会、今年の一等賞はいま話題のバルミューダのスチームトースター!
当選された方は一般の方でしたが、周りの来場者の皆さんがうらやましそうに見つめていたのが印象的でした。

今年も地域の方々、ボランティアの方々に支えられ、事故もなく盛会のうちに終えることが出来ました。

ご協力いただいた皆様、ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!