社会福祉法人 美土里会(みどりかい)

上北郡七戸町字寒水70-17 TEL:0176-62-2766

上北郡七戸町字寒水70-17TEL:0176-62-2766

header_subpage.jpg

美土里会日記

特養夏祭りを行いました!

2020.10.30

なかなか日記が更新できなくて申し訳ありません(泣

もう先月の話ですが、特養で「夏祭り」を開催しました。

今年は新型コロナウイルス感染症予防のため、美土里会の一大行事である『美土里荘フェスティバル』が中止…。

「少しでもご利用者に楽しんで頂きたい」と職員が知恵を絞り、特養行事として夏祭りを開催しました。

当日は南館ホールをメイン会場にし、魚釣り・もぐら叩き・射的などのコーナーを設営。
ご利用者を呼び込み、楽しんで頂きました。

昼食にはBBQ。
ソーセージ、焼きもろこしなど焼きたての食材を美味しそうに食べられる皆さん!
他にも天ぷらなどを提供、ごちそうを目の前に普段以上の笑顔を見せられる方もいらっしゃいました。
一部ご利用者はノンアルコールビールで乾杯。
久々にビール飲料を飲んだ方は「んめ~」と顔をくしゃくしゃにされていました。
食後はかき氷。こちらも皆さん「旨い旨い」と食べられていました。やっぱり甘い物は別腹ですね!

夜は駐車場に出て花火を堪能。
手持ち花火をして笑顔になり、吹き上げ花火を見て驚きの表情を浮かべるなど、皆さんとても楽しまれているようでした。

まだまだコロナウイルス感染症への備えは必要ですが、可能な限り安全に配慮しながら楽しみを提供出来るよう、工夫していきたいと思います♪