社会福祉法人 美土里会(みどりかい)

上北郡七戸町字寒水70-17 TEL:0176-62-2766

上北郡七戸町字寒水70-17TEL:0176-62-2766

header_subpage.jpg

美土里会日記

今年の辞令交付が行われました

2020.04.20

令和2年度が始まりました。

2020年という区切りが良い年。
本来であればオリンピックも開催され、経済も活性化するなど「ハッピーな年」になることが予想されていました。

しかし蓋を開けてみれば、ご存知の通り新型コロナウイルス騒動が世界中を席巻し、会社や小売店、イベントや企画はほぼ全てが自粛・休止・中止・延期。経済活動はもちろん人の往来も停滞し、人々の心が鬱々となっている状況です。

当会も現在の社会情勢を鑑み、例年4月1日に開催していた辞令交付式・職員全体会議を中止しました。
職員は1人ずつ理事長室を訪れ、盛田薫理事長から辞令を手渡されることになりました。
辞令を受け取った職員は皆気持ちが引き締まったような表情をしており、辞令交付後はすぐにケアに戻りご利用者へのサービスへ汗を流していました。

今後も引き続き、状況を見ながら会議等実施の判断をしてくほか、決して感染しないように従来以上の感染症予防対策を実施して行きます。

また、インフルエンザ感染症流行前から行っていた面会制限も継続します。
ご家族・身元引受人の皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。