社会福祉法人 美土里会(みどりかい)

上北郡七戸町字寒水70-17 TEL:0176-62-2766

上北郡七戸町字寒水70-17TEL:0176-62-2766

header_subpage.jpg

美土里会日記

フルーツパラダイス

2020.05.28

5月27日、レクリエーションとおやつを兼ねて『フルーツパラダイス』を開催しました!

まずは午前中、栄養士と一緒に白玉だんご作り。

 

IMG_0403_R.JPG
さすが美土里荘婦人部の皆さん(笑)。

 

IMG_9613_R.JPG
昔取った杵柄、手慣れた様子でだんごを丸めていきました。

 

そして午後、いよいよフルーツパラダイスです。

IMG_0434_R.JPG

屋外へのお出かけが難しい昨今、せめて気分だけでも…とアクティビティ委員会が張り切って企画。


食べやすい大きさにカットしたフルーツを串に刺し、それをボール箱に刺して、ご利用者に好きに取っていただくスタイルにしました。また夏の気分を味わえるよう、パラソルも設置!飾り付けも頑張りました。

会場を見たご利用者は「わあ凄い!」とパッと笑顔に。

IMG_0445_R.JPG

「さあどうぞ」と声がかかると我先にと手をのばす皆さん!

IMG_9683_R.JPG

そしてあっという間になくなってしまう!

IMG_0448_R.JPG
おかわりを用意する職員も大忙しです。

7-8本食べられた方や、普段食が細くても何本も食べた方もいらっしゃいました。
また、隣の方にフルーツを取って渡す方も。

IMG_0460_R.JPG

最後に、午前中に作った白玉だんごが入ったフルーツポンチ!


見た目も華やかで食べ応えもあり、ご利用者皆さん「旨い、旨い」と大喜びされていました。

「いやあ、とっても気分良かった」
「楽しかった」
「美味しかった、またやるべし」
「今度は○○が食べたいなあ」

と様々な感想をいただいた今回のパーティは大成功!


アクティビティ委員会の企画の勝利でした。