社会福祉法人 美土里会(みどりかい)

上北郡七戸町字寒水70-17 TEL:0176-62-2766

上北郡七戸町字寒水70-17TEL:0176-62-2766

header_subpage.jpg

美土里会からお知らせ

当会事業所職員の新型コロナウイルス感染症罹患について2

当事業所(美土里荘デイサービスセンター梓)職員の新型コロナウイルス感染症罹患のご報告

 

平素より、美土里荘デイサービスセンター梓の運営にご理解・ご協力を賜りありがとうございます。
先日、当事業所職員1名が抗原定性検査により新型コロナウイルス感染症陽性となりました。以下に経過をご報告申し上げます。

①最終出勤日の7月28日(木)には体調不良なく通常の業務についておりました。
②7月29日(金)風邪症状と倦怠感を感じ、出勤せずに職場配布の抗原検査キットを使用して陽性反応があり、すぐに医療機関のPCR検査を受け陽性と診断されました。
③当該職員には保健所の指示に従い、さらには厚生労働省の最新の通達に沿った対応をいたします。
④大事を取り、7月30日(土)・7月31日(日)のデイサービスは営業を休止させていただきます。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解下さいますようお願いいたします。

なお、個人情報保護の観点から、職員個人の特定に関しましてはお答えを控えさせていただきますのでご了承ください。