社会福祉法人 美土里会(みどりかい)

上北郡七戸町字寒水70-17 TEL:0176-62-2766

上北郡七戸町字寒水70-17TEL:0176-62-2766

header_subpage.jpg

美土里会日記

特養敬老会を開催しました

2018.10.1

9月19日、特別養護老人ホーム美土里荘で敬老会が行われました。

年に1回、特養ご利用者とご家族をお招きし、ご利用者の皆さんの長寿をお祝いをしています。

まず初めに敬老の表彰が行われ、白寿・卒寿・傘寿など区切りの良い歳を迎えられたご利用者に、盛田薫総合施設長より敬老の表彰状が手渡されました。
その後はお楽しみのアトラクション。職員選抜メンバーによる大黒舞が披露されると会場からは拍手が。
城北こども園の園児によるお遊戯は、自然とご利用者の顔をほころばせます。
また、女性職員による二人羽織、男性職員が女装してのダンスでは会場から大きな笑い声が。特に男性チームが熱いおでんを無理やり食べさせるという、バラエティ番組でもベタベタな展開になると、手を叩いて喜ぶ方も見受けられました。

その後は、栄養士・厨房職員が作ったごちそうを振る舞い、参加された皆さんはいずれも満足顔。「楽しかった」「また来年も楽しみにしています」などの声が聴かれました。

ご利用者の皆様が元気で長生きして下さるのが、私たちの喜びでもあります。
来年も、楽しんで頂けるよう趣向を凝らして行きたいと思います。

今年ご参加下さったご利用者・ご家族の皆様、本当にありがとうございました。