美土里会日記
令和元年度美土里荘フェスティバル
2019.12.5
10月5日、毎年恒例の美土里荘フェスティバルが開催されました。
メイン会場を特養南館、サブ会場を特養本館に設営。多くのお客様にお越しいただきました。
盛田薫総合施設長の開会宣言からはじまり、来賓の小又勉町長、瀬川左一町議会議長よりごあいさつをいただいた後、今年もゲスト司会者に瀬川さとしさん迎え、軽快なトークでスタートしました。
アトラクションのトップバッターは榎林こども園の園児による和太鼓演奏。
迫力のなかに可愛らしさもある太鼓演奏に、皆さん目を細めて手拍子を送っていました。
続いては、七戸高校卒業の美土里会職員と現役七戸高校生ボランティアによる『とらじょサンバ』を披露。
若者の熱気に会場も大盛り上がりでした。
そして「ジュリ&カオリ」による、フルートとピアノ演奏。
フルートのきれいな音色とピアノの軽快な音のコラボレーションに皆さん聞き入られ、目をつぶって聞くとそのまま眠ってしまいそうなほど癒されました。
最後は三本木智子さんの歌謡ショーです。デビュー曲「あなたの恋桜」から昔懐かしい童謡まで、素晴らしい美声で会場を魅了しました。
最後にこれもまた恒例の大抽選会。
抽選番号が呼ばれるたびに落胆の声と喜びの声が会場に響いていました。
今年の一等賞はデイサービスのご利用者!
炊飯器が当たり大喜びでした。おめでとうございます。外れた方はぜひ来年も挑戦しにいらしてください(笑)。
今年度も、ボランティアの皆様はじめ、多方面からのご協力で無事に終えることができました。
改めて御礼申し上げます。来年も趣向を凝らした企画を準備し皆さまをお待ちしております!