社会福祉法人 美土里会(みどりかい)

上北郡七戸町字寒水70-17 TEL:0176-62-2766

上北郡七戸町字寒水70-17TEL:0176-62-2766

header_subpage.jpg

美土里会からお知らせ

当会事業所職員の新型コロナウイルス感染症罹患について

当法人が運営する事業所『美土里荘グループホーム櫟』にて職員1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されましたので、現時点での情報をお知らせいたします。
尚、周囲の皆様におかれましては、感染者の人権尊重と個人情報保護に関しまして、ご理解とご配慮をお願いいたします。

[経緯]
 令和4年1月27日
  10:00~19:00 当該職員が勤務。退勤時、熱感あり。

 1月28日
  午前、当該職員が発熱。医療機関受診しPCR検査を行ったところ陽性反応が出る。
  医療機関、並びに連絡を受けた当法人より上十三保健所へ報告。保健所の指示を待つ。
  同日夕刻、上十三保健所より連絡あり。聞き取り調査の結果、美土里荘グループホーム櫟の利用者並びに職員に濃厚接触者はいないとの判定。ご利用者・職員の体調管理に努める。

 1月29日~2月1日現在
  当法人全事業所の職員・利用者で新たな感染者は確認されず。

 引き続きご利用者・職員の体調確認・健康観察に努めますとともに、今まで以上に感染症対策を徹底し、再発の防止に努めて参ります。多くの方々に不安とご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。
 

参考PDF